ちらほら。BURTERの日記

ばーたーの備忘録じゃろがい!!

2017年→2018年

2017年は自分にとって本当に人生の転機であった。 2018年は最後に良い年だったと思えるようにしたい。 でも、今日は日曜日で明日は月曜日ってことだけとも思う。 来年には期待はしてはダメ。自分が変わっていくだけ。 年末年始だけでなく、毎週この…

久しぶり

2017の冬のボーナス時期の爆買いしてしまったもの ①オリンパス TG-5 ②土屋鞄のショルダーバック ③バブアー 予算オーバー・・・

すごく久しぶりに更新

とくに何か書く記事があるわけではないんだけど、書きたくなったから書いている。 8月の後半は本当にバタバタしてしまったけど、ようやく現実が見えて来た感じ。これからどうするかね。自分が本当にいやになる 今日お昼ご飯食べていた時に、外人のマナーに…

Amazon タブレット

Amazonプライムの無料体験をして、魅力的な要素がたくさんありました。 今回、継続するにあたり、fire スティックを購入しました。最新のが発売するみたく、4月に届くのが楽しみです。 さらに、いまタブレットも購入

物欲。。。

Mac

Mac を購入してから、バックパックが欲しくて色々と探していたら、ちょうど良さそうなものを発見! 今までリュックは沢山買ってきたけど、どれもやや大きくてカジュアル感が強かったり、色々な紐があちこちから出ているものが多くて、いまひとつだったが、こ…

大和の湯

久しぶりに休日に温泉に行ってきました。昨日少し浮腫んでしたのでナトリウム泉に入りたかったので大和の湯に決定しました。 本当に今回は良かった。朝から行ったおかげで、2、3人しかいなかったのでゆっくり浸かることができた。 泉質は・・・ナトリウム…

いつまで経っても・・・

先日購入したクロスバイクの鍵ですが、実はまだ商品が届いていなかったんです。。。 先ほど、amazonさんに連絡したら、「こちらの方で商品店とやりとりして返金させる」と言ってくれました。すごい信頼できる対応に感動しました。 それで、ちがう鍵を購入し…

久しぶりの休日

朝から那珂湊行って、お寿司食べて、お土産に明太子買って 最後にJAXA行ってきた。ほんとは最後に温泉入りたかったけど、我慢がまん。 天気も良かったし良い休日でした。

明日は休日♪

久しぶりに明日は平日休日。やった で、那珂湊に行くことにしたよ。 海鮮→JAXA→めんたいパーク 楽しみすぎるよ

LIG MOVE とうとう来たよ

しつこいようですが、とうとうクロスバイクが自宅に配達されました。 組み立ては30分くらいで出来たけど、ブレーキとかたやや不安事項があったので、近所の自転車やさんで一応確認してもらいました。防犯登録もして合計1500円。助かった。 とうとうかん完成…

クロスバイク買った

迷い迷って、とうとうクロスバイクかったよ ついでに、ライトとロックを購入 あー到着が楽しみだ。 あそうだ、今日後輩を家まで車で送っている最中に、ここで降ります発言・・・ ん? なんで? ま、送る必要なくなったからラッキーって考えよ

物欲・・・

今使っているママチャリが反崩壊しているので購入しようとホームセンターに行ったり、ネット見たりしていたんだけど。いまいち。 そんな中・・・・ なんじゃこれ。ほちぃ、ほしすぎるお。 はい、ポチります。

プロフィール

1、出身ばしょ 東の方 2、趣味 音楽をまんべんなく聞きます。けど、MONOEYES、BUMPは特にね。 温泉めぐりは最近行けてないけど、生涯これは続けていくつもりです。 カメラもそこそこ、D5300を所持中。頑張らないとな・・・

よこはま〜

久しぶりに友人の職場ヘルプに行ってきた。 やっぱり 横浜は何となくいいよね また、くるねー あと、文字のマーカー引けた。 そんだけ!

どうやって背景に色をつけるの

『はてなブログ』『背景』『文字』などで色々検索すると 親切はブログが沢山出てくるけど・・・ 正直わかんない けど、なんとかここまできました。親切なブログありがとう

バッテリーリフレッシュ その2

Mac

昨日、バッテリーリフレッシュしたけど、そこまで変わってないかな・・・ けどね、他の人のブログ読んでも、この値であれば問題ないみたいだし、心配ばかりしてないで、ガンガン使いたいと決めたのでした。

Macのバッテリーリフレッシュ

Mac

なんとなくだけど、Macのバッテリーの減りが早いように感じる・・・ 買ったばかりなんですけどーーー。(ちなみにバッテリーは『正常』の判定でした) 購入したばかりでは、早く減る時もあるなどの記事も見つけた。 そんな中、、、 バッテリーの稼働効率を最…

はてなブログ

初めてのブログ。悪戦苦闘しながらも、何だかんだでハマっておる サイドバー、ナビゲーションバーなど少しずつです、やっていこう

MacBook Pro 購入

Mac

MacBook Proをついに購入 その前に使用していたノートがコレ なので、すべてが進化しており感動している。