読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちらほら。BURTERの日記

ばーたーの備忘録じゃろがい!!

物欲。。。

Mac を購入してから、バックパックが欲しくて色々と探していたら、ちょうど良さそうなものを発見!

 

(ザ ノースフェイス) THE NORTH FACE リュック シャトル スリム デイパック(Shuttle Slim Daypack NM81603) ワンサイズ ブラック(K)

 

今までリュックは沢山買ってきたけど、どれもやや大きくてカジュアル感が強かったり、色々な紐があちこちから出ているものが多くて、いまひとつだったが、これは本当にシンプルで一目惚れ。 これと同じ形でappleとコラボした「バイト」があるけれど、ノースフェイスのロゴが目立っていたり、やや安っぽいビニール感の生地であったので、こちらをポチり。。。

買ってきてやっぱり正解であったこと

 このバックパックは巷で、お弁当を持っていく会社員には不向きと言われていたが、そんなことないです。PCを入れてお弁当も入りました。パンパンに入れても作りがスリムであるためパンパンには見えずスッキリしているところがgood

 あとは、収納です。手前には上段と下段にそれぞれ収納するところがあって、上段にはすぐに使用する小銭入れやipodなどを入れました。上段にipod入れることで、バイクを乗りながら音楽を楽しめるようになった。本当に便利。(今まではコートの中に入れていたけど、夏とかは不便で仕方なかった。)あと、弁当入れたときに下段が膨らむので、下段にはあまり入れないようにした。名刺入れ、ノート、ボールペンくらい。メインのところには、Mac、ファイル、本、弁当です。これだけ入れてもスリム!

f:id:BURTER:20170304143230p:plain

あとは、ガンガン使用して少しへたってくるのが楽しみです。へたらないようにする方法を紹介しているサイトがあったけれど、自分としては使用している感があったほうが愛着も湧くし、バックパックって感じがするので、ガンガン使用します。